SSブログ

[MoE] ヒーローポーズ 1~5 [Re] [Master of Epic]

  : 新しく導入した GV-HDREC で 録画してみました。
  Master of Epic . MMORPG . PC . GV-HDREC
公式サイト : ( http://moepic.com/ )

 - 再生リスト - 
 
撮影日:2020/05/21 (木)
(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Master of Epic 動画公開ガイドライン : https://moepic.com/community/moviegl.php
 
Master of Epic : The Resonance Age Universe


I・O DATA HDMIゲームキャプチャー GV-HDREC 使用。

画面録画を PC上で 同時に行わない事で FPSの低下を防げました。
AV-IN の存在に撮影後に気付きましたので、BGMは別撮りになります。

外部ツールという事で 気軽に録画出来て、SDカードや
外付けHDDを保存先に出来ますので、大分管理し易くなりました。


  動画時間:00:36 244.4 MB 出力時間::00:50
品質:H.264 AVC MPEG-4 1920x1080 / 120p (60Mbps)


 動画編集ソフト:PowerDirector18 ULTIMATE SUITE 
 録画機材:I-O DATA GV-HDREC


  画面録画を PC上で 同時に行わない事で FPSの低下を防げました。
 AV-IN の存在に撮影後に気付きましたので、BGMは別撮りになります。

  今回は最初から 解像度:1920x1080 にて 録画。

  メンテナンスが明けて 14周年記念のモニュメント が 振り込まれておりましたので、最後に表示させてみました。

  思っていた以上に綺麗に撮影出来ましたので、現在 Master of Epic の動画撮影意欲が高くなっているのですが…
 しないといけない事、作らないといけないもの、編集しないといけないものが 積み重なっていて しばらくは無理そうです orz

  有効にすると画面の詳細表記が非表示になるのであれですが HDMI パススルーが搭載されておりますので、
 単体でも遅延なく録画可能ですが…録画状態の判別は出来るものの 経過時間等の表示はあった方が良さそうですので、以降は分配機を使おうと思います。
  ( HDMI パススルー を OFF にしていると任意で表示可能 )

  処理落ちが発生しない事もあり、色々イベントが撮影し易くなるとは思うのですが…
 回線速度が以前に比べて 著しく低下していますので 大規模イベント完遂は 厳しいやもしれないです (´・ω・`)

  因みに 撮影失敗した動画になるのですが、時間帯が夜で 一番最後のシーンで 背景に 月が映っていたのですが…
 流石に ゲーム内時間の調整をしている時間的な余裕は無いという事で、妥協しました orz

  一応 非常事態宣言が解除され始めたという事で、お手頃な 4TBのハードディスク を 購入しました。
 増設用のメモリは… アマゾンで 16GB~32GBの物を 色々確認しながら 導入しようと思います。





▲ Top

足跡(16)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム