SSブログ

[PS5] オフラインモード・通常プレイ動画 (無編集) [4K] [トゥモローチルドレン]

  : サービス終了した旧作(2017年) にて 出来なかった事 を 今度こそ。 
  PS5 . The Tomorrow Children . HDR . トロフィー達成率:95%(25/29)
トゥモロー チルドレン フェニックス エディション 公式ツイッター : ( https://twitter.com/ttc_official_jp )

 ◆ 再生リスト ◆ 
 
撮影日:2023/01/06 (金) l 設定:限定公開 l 再生時間:59:20
(C) 2023 Q-Games
 
トゥモロー チルドレン フェニックス エディション


遊び尽す為に 2個 購入して、やんわり復興中になります。 

復興に際して 発掘速度 や クリティカル や 愛国心 等は 他でも 補えますので
プレイ方針として 電力 を 贅沢に使って。 発電 で 貢献度 を 稼ぐ為に。

プロジェクション・クローン の パラメーター は
俊敏さ 特化 にて 育成中。

どうしても 他のパラメーターが 必要になった場合には、再設定(500)もしくは
Sub ID の 方で 対応して行こうと思います。


 動画編集ソフト:SHARE FACTORY STUDIO 


・  試しに 3840 x 2160 の 通常プレイ動画 を PCにて 適度に 編集しようとしたのですが…
  流石に 1時間 近くの動画 で 容量が 19 GB ある所為か、一向 に 表示されませんので;

  暫定的に スクリーンショットを表示させておいて。 どうにかして 編集出来た際には 入れ替えようと思います。
   ∟ [ 追記 ] 一番 確実な SHARE FACTORY STUDIO にて 投稿。 … 雰囲気だけでも感じていただければと。

      適度に 編集しようかとも思ったのですが。
     編集した状態のものが 実際のゲーム画面だと思われてしまうのは 本意ではありませんので。
     まずは ほぼ無編集の状態にて 投稿しておきます。 ( 最初の 住居に入る際 PS5 のボタン配置の関係で何もせず出てしまった為。 そこだけ カットしてあります orz)



・ 記事として投稿する以上(使わさせていただく以上)、映像が綺麗に出来るのなら。 最高の解像度にて 残していきたいのですが…
 流石に 3840 x 2160 60FPS で 19GB となりますと… 無難に 1920 x 1080 にしておいた方が良いやも;

  マイタウン に 何かしらのコメント を 添えることは出来ませんし。
 編集 で ID を 隠したり、メッセージを送るのも 現実的ではありませんので。

 オンラインプレイ でも 遊んではいるのですが、動画として残すのは 原則として オフラインモード での動画になります。
  ( 余力があれば 編集で IDを隠して オンラインモードの動画 を 残すやも )



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



 ▲ サービス終了した、以前のものと比べて タウンを離れていても ある程度維持してくれるので、遊び易くなっています。
    ( 以前は 目標を達成してしまうと 町が閉じてしまう為、どう足掻いても 全達成は無理でしたが、今作では 延々と続けられます。 )

 旧作:オンラインプレイのみ → ゲーム終了 → 再開 → 復興が完了しました、次の町に向かって下さい。 の繰り返し。
 一応、階級は上げられるものの リセットされては 復興を繰り返す 賽の河原 状態でしたので、この変更 は 極めて大きいです。



 ▲ 町の状態は PS本体の方に保存されますので、PS4 ⇔ PS5 で 移動する際は、PS PLUS や ストレージ で データ移動が必要になります。
    ( オフライン対応ですので、AI同志 が 動いてくれる事もあり、黙々と町を整備する事も可能に。 )



 ▲ 耳に残る BGM や 独特な世界観。
 ▼ 住民 が 基本台詞(SE) を 繰り返すので OFF にする機能が欲しい所です。



 ▼ 懸念事項があるとすれば、PS4 で 遊んでいると、ある程度発展した辺りで
   処理 が 徐々に 重くなりますので、遊び尽くすそうとするのなら PS4 Pro は 必須 になってしまいます。
     ( 遊び尽す為に Sub ID でも 購入して PS4 Pro と PS4 での 同時起動時に確認 )
     ( Sub ID のパラメーター を 戦闘特化で育成して、イズベルク迎撃砲台にて待機 )


    目安としては トロフィー で 絶景に立つ (150m以上の場所に立つ) という項目があるのですが…
   これを 通常のランマーだけで作成して 登って行くと、完成する頃には 十中八九 重くなります。 [ PS4 ]
タワー.jpg

▲ Top

足跡(11)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム
 
足跡 11  
 

 ◆ コメント 1

Nlz

 タグを調整しましたので、一覧の方で
概要より 一言コメント が 先に 表示されるようになりました。

 もう少し 位置調整等を 行い。
頃合いを見て、過去記事 を 随時修正していく予定です。
 
by Nlz (2023-01-05 22:01) 

 ◆ コメントを書く

 ◆ お名前:
 ◆ URL:
 ◆ コメント:
 ◆ 画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。