SSブログ

[PS4] PS4 PRO + SSD & FREEPLAY [Sims4] [ザ・シムズ (CS版)]

  The SIMS 4 (PS4) . PsPlusフリープレイ . トロフィー達成率: 32%
発売日:2017年11月14日 | 公式サイト : https://www.ea.com/ja-jp/games/the-sims/the-sims-4/console |  [▼] The Sims 4 製品情報
  : PS4 PRO + SSD & PsPlus フリープレイ(2020/02/04~03/04)
<< [007] |  [007.5] | [008] >>

(C)2017 Electronic Arts Inc. EA, the EA logo, Maxis, the Maxis logo,
The Sims and The Sims plumbob design are trademarks of Electronic Arts Inc.
 

PS PLUS の 2月 FREE PLAY として
The Sims4 が 追加中です。


◆ Link PS4 SHARE機能


[ バージョン:1.22 ]


 ◆ あれこれ

   シムズ4 PS4ディスク版にて処理が停滞してゲームにならない事が多々あった為。
  PS4 PRO を 導入するまではと 更新を止めて随分経ちましたが、先日どうにか導入出来ましたので
  また、ぽちぽち進めていこうと思います。

   …とはいえ、資産を稼ぐのは時間が掛かり過ぎる為、進めずに 資産稼ぎ だけはしておりました。
  その結果、幾つかトロフィーを取得してしまいましたので… その都度 5分設定にて ビデオクリップを生成していたのですが…
  確認した所、何故か 再生出来ませんでしたので…… せめて スクリーンショットを貼り付けておこうと思います orz

   後は 延々と資産稼ぎを 繰り返している際に。
  ディスクが勝手に排出してゲームが終了してしまう状態に なってしまい。
  暫定的に DL版を追加購入したのですが… これによって処理が停滞しなくなりました;
   ( セール期間中 ¥ 1,045 にて )

   もしかすると PS4 PRO が必要無かったやもしれないと思いつつ。
  折角なので、Amazonのタイムセールにてお安かった SSD を購入してみました。 ( → )
   ( I-O DATA ポータブルSSD 480GB 小型 USB3.1(Gen1) 耐衝撃 Mac PS4 バスパワー対応 SSPH-UA480NV/E [ → ] )

    対応しているソフトではないのであれですが、とりあえず…
  PS4PR機能:ブーストモードに チェックを入れた事で、ゲーム内高速処理時(>>>)に 滑らかになります。
  最初は過剰に描画し過ぎていて駄目かと思いましたが、今は落ち着きました。

   とりあえず SSD に移動させるのは…
  シムズ4 と 日常的に移動している WAR FRAME と…
  PRO導入まではと停滞している ダークソウル3 辺りでしょか。

   ダークソウル3に関しては、クリアするまではと
  他の方の動画もみれていませんので… クリアして色々動画を見てみたいというのも(苦笑)

   …トロフィー取得に関しては、シムズ4 は 3 の時の様に
  分かり難いものはなさそうですし、無理に残さなくてもいいかもしれないですね

   後は… 面白いゲームなのですが 負荷値が高くて
  後半処理落ちする Nom Nom Galaxy を 改めて進めるのも面白そうですね。
   ⇒ SSDに移動+ブーストモード → 快適に動作。


   シムズ4 の現在の 請求書 3,865


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 ◆ 現在 PS PLUS の FREE PLAY として Sims4 が追加中。

   …後少し待てば、DL版も 購入しなくて良かったの やもしれませんが…
  セール期間中で ¥ 1,045 でしたし良しとしておきます (´・ω・`)

   因みに 最近のアップデートにて [ ギャラリーでシム、区画、部屋をシェアする ] 事が 可能になりましたし、
  発売してから結構経っている事もあり、このタイミングで ユーザー数が増えるのは 良い事だと思います。

 ◆ ギャラリーでシム、区画、部屋をシェアする:https://help.ea.com/ja-jp/help/the-sims/the-sims-4/the-sims-4-gallery

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 ◆ 取得したトロフィー

す、すばらしい!
修理よさらば
真っ直ぐな道化師
楽しんでますか?
チャンネルサーファー
かき鳴らす天才
エレメンタリー
バラのつぼみ
私の旧友、暗闇よ、こんにちは



▲ Top

足跡(12)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム
 
足跡 12  
 

 ◆ コメント 2

Nlz

▼ 2020/02/27
 シムズ20周年ということで、各種セールと シムズ4が
2020/02 PS PLUSU 登録中 という事で、どうにか 2月に収まるように
投稿出来れば思いつつ、現在 ぽちぽち編集中です。

 このページも含めて 色々整えないといけなかったりしますが…
作らないといけないものもあり 結構余裕がない感じだったりします (´・ω・`)

 とりあえず 2/29 に投稿出来ればと… (苦笑)
by Nlz (2020-02-27 16:24) 

Nlz

 投稿してあるのですが、記事を作っていませんでしたので
とりあえず こちらの方に URL を 貼り付けておきます。
ttps://www.youtube.com/watch?v=aNTlAlGewjc&t=14s
by Nlz (2020-03-19 11:49) 

 ◆ コメントを書く

 ◆ お名前:
 ◆ URL:
 ◆ コメント:
 ◆ 画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。