SSブログ

黒渓谷 と 土の塔 - DARK SOULS Ⅱ [013]  [PlayStation]


[ 雑記 . PS3 . CERO:D . トロフィー達成率: 32% ]
( 公式サイト: http://darksouls.jp/pc/ )
( 果ての篝火 : http://info.darksouls.jp/pc/ )


  ちょっと他の事をしていましたので、まったく進んでいませんが、
 とりあえず現時点で行ける場所では NPCの召喚サインを確認出来ませんでしたので 黒渓谷 と 土の塔 のボス を 倒して参りました。


    黒渓谷 : 腐れ +47000 腐れのソウル
      回避安定 - 攻撃や動作が遅く避け易いので、避けて攻撃を繰り返せば問題無く倒せます。
      動きが鈍いので距離を維持して遠距離攻撃でも良さそうです。


    土の塔 : 毒の妃ミダ +20000 毒の妃ミダのソウル
      毒の足場、此方が攻撃を食らうと回復、尻尾切断試行の三重苦。

       基本的には接近して回避⇒攻撃or回復で問題無い筈。

      というわけで普通に戦えばあっさり倒せるのですが…尻尾切断しようとしてあれこれ試してみて。
      あれこれ試している時に呪術で尻尾が切断されている時が在りましたので、攻撃が当たりさえすれば何でも良さそうなのですが…。
      ただ…尻尾を切っても何も得られず、恐らく尻尾攻撃を不可能にするだけかなーと言う事で今回は普通に倒しました。

       切れた状態で倒したら何か在るのかなとも思いましたが…
      虚ろの巨兵が投擲して床に残っていた盾は…確か何も無かったですし(´・ω・`)
      流石にそろそろ 2周目 に入っておきたいとも思うので、少し駆け足で進めて行こうと思います。 

       撃破後、無理とは思いつつ オンラインで召喚サインを残し ( 召喚回数:1 )
      ぽちぽち探索していて、そこで他の方のメッセージによって気付いたのですが、毒の床は やはり除去が可能な様でした。
      あれが除去出来るのなら 時間を掛けて尻尾切断を試す事が出来ましたね(´・ω・`)

DARKSOULSⅡ-[000016]
(C)2014 NAMCO BANDAI Geames Inc. (C)2011-2014 FromSoftware,Inc.

   メモ
    ・ 土の塔・下層 - ファロスの石で開いた壁の先に 毒噛みの指輪。
    ・ 土の塔・中層 - 隠し扉の先に 魔法晶石の指輪+1 ( 怪しい箇所には ○ボタン を )

      土の塔は まだ回収出来ていないアイテムが在りますので、あれこれ調べてみようと思います。
        ( ボスを倒しましたので オンラインにして召喚サインを残しつつ探索 )

    ・ 擬態状態で召喚されても召喚先では元に戻ります(´・ω・`)
    ・ マデューラーの販売品の一部が販売数 ∞ に変わっていますね(´・ω・`)

    ・ あの場所に入ってみましたが何も起こらず。 [画像▲]
    ・ オンライン : 熔鉄城 で 鐘守の印 を 装備していると何か可笑しな事になるので止めて置いた方が良さそう; [画像▲]
       ( ここにも鐘があるようなので間違っては居ない様ですが…接続が上手く行きませんでした; )
       ( エリアが狭いので 接続して侵入しても既に居ない事が多いみたいです; )




タグ:FromSoftware
足跡(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
 
足跡 6  
 

 ◆ コメント 0

 ◆ コメントを書く

 ◆ お名前:
 ◆ URL:
 ◆ コメント:
 ◆ 画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました