SSブログ

狩猟技昇段試合について:MonsterHunterFrontierG [016] [PlayStation]


[ 雑記 . PS3 . MHFG . トロフィー達成率: 97% ]
( 公式メンバーサイト(PS3): http://ps3-members.mhf-g.jp )

ハンターキャリア: 1165 Point


   狩猟技昇段試合 については…特定の時間に定点設置して認知度を上げない事には厳しそうですので;


    狩猟技昇段試合 : 21:00 ~ 24:00 まで 狩猟技昇段部屋 を 設置して維持しようと思います。

       開催場所 : 公式によると 同サーバーであれば ワールド、ランドは関係無くマッチングされるらしいので 場所は関係無い筈…?
       移動方法 : 広場 ガイド娘のデメトリアさんから( 昇段・道場・大闘技 ) HR100もしくはSR100以上 にて 狩猟技昇段試合を選択。

        目的 1 : まず 本当に マッチングされるかの確認。 (※1)
        目的 2 : 狩猟技昇段試合の活性化 及び トロフィー取得&支援。

          ※1 : 先日 同階級(【10級】) のハンターさん 数人に協力して貰って
              入退室を繰り返していただいたですが…全くマッチングされませんでしたので; 徒労に終わる可能性が在ります。


         当初の予定では 人の多い場所を訪れて告知をする予定でしたが、現状 本当にマッチングされるのか不安がありますので
        前提として提示すれば理解してくれる人も居るとは思いますが… フレッシュ には変な人も居ますので ホーム にて地道にやっていこうと思います。
         ( 狩猟技昇段試合(公式) : http://cog-members.mhf-g.jp/sp/manual/page247.html )


          とは言え1ユーザー が出しゃばり過ぎても 疎まれたりしますので
         あくまで 1ユーザーの範囲内にて 慎ましく地道に 認知度 を上げて行ければと思います。
          ( 補足 : マッチングに関する運営へのメール報告については、もう少しあれこれ試してから送信予定。 )




   : つぶやき :
      最近…ちょっと文章がくどい感じになってしまっていますね;
     色々余裕が無い状態ですので、どうにかしたい所ではあるのですが orz
      ( あれもこれも作成途中のままですので、そろそろ形にしたい所です; )


狩猟技昇段試合
(C) CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013 ALL RIGHTS RESERVED.

タグ:MHF
足跡(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
 
足跡 10  
 

 ◆ コメント 3

Nlz


  ちょっと精神的に凹んでいたので告知等はせずに何度か 21:00 ~ 24:00 に
 狩猟技昇段試合部屋 を 維持するだけにしておいたのですが… サーバー内対応の筈なのに一度としてマッチングされず orz
 そもそも…以前協力して貰ってもマッチングされなかったですし…(´・ω・`;)

   ………労力と手間を考えると…本当に見合わないですねー…(;´д`)   /   ( [ 初段認定:狩猟技昇段試合で初段に昇段する。(ブロンズ) ] )


  放置するついでに 21:00 ~ 24:00 の時間帯は 狩猟技昇段試合 を 維持しておこうと思いますが
 今日から DARK SOULS II に専念して行こうと思いますので MHF-G からは少し離れる事になります(´・ω・`;)


  精神的に回復して DARK SOULS II に区切りが付きましたら
 こちらに コメントとして投稿して 今度は告知をして気長にやって行こうと思います(苦笑)
 



by Nlz (2014-03-13 14:40) 

Nlz


 PSVita(PSVitaTV) でも MHF-G が出来る様になりましたので、
そちらを活用して 昇段試合 を 行ってみるという方法も可能ではあるのですが…
ただ それ以前に…他のハンターさん に 協力して貰って試してもマッチングされませんでしたので orz

 PSVita への ID 登録は 1アカウント という事もあり…中々に厳しいですね;
もしやるのなら…安価な PSVitaTV を もう一台導入して サブアカウントを 常時 昇段試合会場に滞在させてみる事になりますが…。

 とはいえ不確定要素が多いので、公式の方に要望として定期的に送ってみるのが…一番早いかもしれないですね(苦笑)

 尚、この時点でも 取得者は 0 の様ですね;
  ( 初段認定 : ttp://psnprofiles.com/trophy/2283-%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%80%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%EF%BC%A7/73-%E5%88%9D%E6%AE%B5%E8%AA%8D%E5%AE%9A )
 
by Nlz (2014-10-01 22:49) 

Nlz

 
 未だに達成者が 0.0 % という事も在って。
安価なPSVitaTV を 二つ導入して マッチング を 試みて見たのですが…。

   以前の試行で解ってはいましたけれど、
   やはり…何度試して見ても…一向に マッチング されないですねー… orz

   前回 試した通り、其々 別の昇段試合会場 に 移動させられてしまいます;


 条件には書かれていないので問題無いと思うのですが…
片方(メイン)がG級という事で…そもそも狩猟技昇段試合は過去のシステムで構成されている関係でマッチングに影響が在ったりするのでしょうか…?

   後程 メインアカのサブキャラクターで試してみようと思いますが
   HR999(GR70)秘伝書OFF と HR100 では マッチングされませんでした。



  サーバーと言うのは、PC版で言う所の サーバー1、サーバー2、サーバー3 だと思うので。
 サーバー1 しかない為、恐らく関係無いとは思いつつ 全ハード ではなく PS Vita の同じ場所(ワールド/ランド) を 選択。
    ∟ 何度も試してみましたけれど マッチング されず。


  片方を移動して 昇段試合会場を設置 → 場所の季節と時間(昼/夜)にて会場が作成。
    ∟ 作成した場所の季節と時間を基にして部屋が作成される模様。


  可能性の一つとして装備を ホープシリーズ と ハンターナイフ で統一。
    ∟ マッチング されませんでした。



 季節や時間など色々試して見ようとみようとは思うのですが…
前提として…システム的に死んでいるのではと思ってしまいますね(苦笑)

 ……まだ、思いつく全ての条件を 試してみたわけではないのですが…
それ以前にここまでマッチングされないというのなら公式の方にメール送信したほうが良さそうな感じですね…(´・ω・`)
 
by Nlz (2014-11-17 15:46) 

 ◆ コメントを書く

 ◆ お名前:
 ◆ URL:
 ◆ コメント:
 ◆ 画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました