SSブログ

MonsterHunterFrontierG [012] [モンスターハンター (PS4版)]

  雑記 . PS3 . MHFG . トロフィー達成率: 57%
公式メンバーサイト(PS3) : http://ps3-members.mhf-g.jp
  : 2017/12/25 記事サイズ拡張に対応させました。

ハンターキャリア: 720Point

  新年 あけまして おめでとうございます。
 今年も細々ながら更新して行くつもりですので…どうか宜しくお願い致します(´・ω・`)ゞ


   さて…体調が少し良くなりましたので、まず バットマン アーカムシティ を 起動して
  カレンダーマンイベント を 達成して [ ストーリーテラー :カレンダーマンと12回の残忍なデートをせよ ]を取得して来ました。
  バットマンのトロフィーは後少しなので コンプリートして置きたいですね。


    MHF-G の方は 各種コラボ装備の購入 と 猟団維持も兼ねてキャラクターを 3 追加しました。
   コラボ装備は Nポイント目当て と ラスタとしてそのキャラクターを作ったら面白いかなーというのが在ります、
   キャラクター追加(3) は コラボキャラクター作成用と 以前(PC版にて)所属していた猟団が 自然消滅してしまったという事が在り…
   他に依存してしまうのは ちょっと精神的に辛いかなーというのが在ったりします;

    自己アカウントで 猟団維持条件 4 名 を達成出来るのなら無理も生じないですし…
   とりあえず現状では 積極気的に猟団員を 勧誘して行くつもりは在りませんが、どこかで勧誘しようとした時に 自然消失はさせませんので勧誘し易いという事も(´・ω・`)


    開拓マップは 火山 ⇒ 砂漠 ⇒ 密林 ⇒ 火山.. と ローテーションさせて行くつもりですが
   火山については、以前書いた通り 少し長めに維持して雪山開拓者の方の支援が出来れば と 思っております。

    …キャラバンについては狩人珠や開拓による大討伐ボーナス等 恩恵も在るのですが
   大討伐で大勢集まっていても 開拓マップを公開して居る方は…殆ど無かったりするんですよね (;´Д`)

    開拓マップは、公開しておくと クエスト参加時間が一定になる毎に
   秘薬 や 設定したモンスターの素材 が貰えたりしますので…とりあえず公開 にして置いた方が良さそうです。
    ( 回収時にモンスター設定を変更する事で貰える素材を変える事も出来た筈ですし )
      キャラバン-開拓
                        (C) CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013 ALL RIGHTS RESERVED.


    開拓:火山 を 長めに公開して 雪山の開拓支援 をするつもりでは在りますが…
   現状 雪山を開拓してる方を殆ど見かけない という声も在りましたので… 駄目そうなら 追加キャラクターの方で 雪山だけ開拓しようと思います。

      …折角 キャラクターを追加した訳ですし、最終的には全ての 開拓マップ を所持しておく事になりそうですね(苦笑)
   そして…ここまで書いて気付いたのですが…もしかしてエクストラーコース加入時に利用可能な エクストラボックス を 使えば…
   あれは確か レア度に関係無く 同サーバーのキャラクター間でアイテム移動可能な筈ですし 行けるかも知れないですね(`・ω・´)
    ( 移動出来るのはアイテムだけで装備は不可能 (生産券は行けた筈) )
    ( 追記: 元気のみなもと 含め 普通に全アイテム移動可能のようですね、コーススタンプは共有 )
    ( 猟団維持が可能なのかは 期限が来ていませんので、まだ見確認です )


    とりあえず サブキャラクター の方は デイリークエスト で ハンターランクを上げて 元気のみなもと 回収しつつや あれこれ強化して行こうとと思います(`・ω・´)>

 
▲ Top
 

足跡(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
 
足跡 6  
 

 ◆ コメント 0

 ◆ コメントを書く

 ◆ お名前:
 ◆ URL:
 ◆ コメント:
 ◆ 画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました