SSブログ

マジック:ザ・ギャザリング デュエルズ オブ ザ プレインズウォーカー 2012 [改装:MTG]

  雑記 . PS3 . PsStore . MTG
  : 2018/07/02 記事サイズ拡張に対応と記事調整致しました。   



随分と久し振りに ぎゃざ に触れますが やはり面白いですね。



能力の説明を好きな時に確認出来たり チャレンジとしてカードを使った謎解き(?)もありますので、
初めて触れる方でも 比較的ルールを 把握し易いのではと。




中には分かり難いテキストもありますが、実際の対戦とは違い
ゲームの方で処理してくれますので 何回か対戦していれば分かりますし。

とりあえず、デッキ制限解除の為に キャンペーンモード を進みながら
尚且つ途中で チャレンジを 解いたり 魔王と戦ってみたりと色々出来るので楽しいですね。

色々なデッキに触れてみてその中で 死を喰うもの を見掛けましたので
作ろうと思えば 墓地流用デッキ 作れそうなので 頑張ってみようと思います。

表記こそ違うものの似た 効果カード もあったりしましたので…
とりあえず 早めに カードの把握もして置きたいですし、全デッキ解放とロック解除 を しないとですね (´-ω-`)

因みに 先にXBOXの方で配信されていたと思うのですが… そこら辺は どうなのでしょう…?
ランキングを見る限りでは、配信日のタイミングで
自分の順位が 47000位くらいという事で 自分も期待していましたので そのくらい居ると思いたいのですが…



かといって XBOXユーザー入れると、もっといってそうな気もするしで
同じスコアの人を 1つの順位として計算しているだけで… 実際には もっと多かったり (´・ω・`)?

PS3のこれまでの流れから考えると、恐らく XBOX とは別になっている仕様だと思うのですが…
ランキング的には 海の向こうのPS3ユーザーのデータも 含まれていそう…?

ただ、ちょっと気になるのが…以前も何かで経験したのですが、
マナコストの支払いが オートっぽくて 思うように管理出来ないのが 少し引っ掛かりますね;

もしかしたら出来るかもしれないですが…
色々試したり、操作説明を見ても載っていませんでしたので;

基本的に クリアするまでは 説明書で把握しようとするので 攻略とかは見ないのですが
もしそれが出来るのなら 対戦時に不利になってしまいますし…。 …この手のゲームは、一から楽しみたいので
敢えて深く調べていないのですが… 仕様くらいは調べた方が良いかもしれないですね (´・ω・`;)

しばらくは 制限解除 に取り掛かり。
オンライン戦には行かないと思うので 問題無いとは思います。

…他には、デッキ構成の仕様について 引っ掛かる事があったりしますが…
まだ始めたばかりですし。 …取り合えずはこんな所でしょうか (´-ω-`)

ともあれ 4人戦も可能で 体験版ありの ¥950 とお手頃ですし
まずは 体験版を遊んでみるのも 宜しいのではと (´・ω・`)b

( カードイラストを見るだけでも楽しめると思います )

- 追伸 -
2011年9月10日、プロモーション参加店に行く事で。
XBOX版 と PS3版 でそれぞれ別の 特典アイテムが貰えるみたいです。
( http://www.wizards.com/Magic/tcg/events.aspx?x=events/magic/mcelebration )

行きたい所なのですが、此方の近くには 店舗が存在せず orz。
せめて… 引越しする前だったら 目と鼻の先にあったのですが… orz

参考動画
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
( MTG-CH (マジック:ザ・ギャザリングチャンネル) http://ch.nicovideo.jp/channel/mtg )




最後に誤字を 見つけたので なんとなくぺたり、
他にもあったりしますが…元々が 英語のゲームになりますので ここら辺は致し方無いですね;



デュエルズ・オブ・ザ・プレインズウォーカーズ 2012について
公式の方に 良くある質問(http://mtg-jp.com/digital/d12/article/001764/) が設置されていましたので覗いてみました、
それによると…追加ダウンロードも予定しているみたいですが… デッキは用意されているデッキの解放とアンロックだけみたいですね;

プロモカードカードについては、引き換えページ(http://mtg-jp.com/digital/d12/promo/)が設置されていました。
それによると…Magic2012内で表示されたコードは…サイトで 入力することで
引換券が表示されねので…それを印刷して 対応店舗 に持っていかないと入手出来ないという事でした (´・ω・`)

キャンペーン終了は2011年12月15日とされていますが 無くなり次第終了と言う事で、
プロモカード の他に サンプルデッキ も無料で貰えると言う事で…直接ぎゃざに触れた事が無い人でも。
近場に対応店舗が在るようでしたら、早めに足を運んでみるのも良いのではと思います。
特製プロモカード 配布参加店舗リスト ( http://mtg-jp.com/digital/d12/promo/shoplist.html )


▲ Top


足跡(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
 
足跡 3  
 

 ◆ コメント 0

 ◆ コメントを書く

 ◆ お名前:
 ◆ URL:
 ◆ コメント:
 ◆ 画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。