SSブログ

疲労度(潜在値) @FFXIV [Final Fantasy XIV]

  雑記 . FINAL FANTASY XIV
( ------ )
  : 2018/06/24 記事サイズ拡張に対応と記事調整致しました。   



FFXIVにて ギルドリーブを ぽちぽち こなしていたのですが…。
斧術士に続いて… 格闘士、剣術士 が 疲労状態になってしまいました (;´Д`)

ですので、ちょっと疲労値について触れてみようかと思います。
えー… 疲労状態になると 得られる経験値の量が少なくなり、戦闘を終える度に 疲労 が蓄積して行き。 取得経験値が段々減っていきます (;´Д`)

そのまま戦っていても 良いのですが…最後に 疲労加算された時から 時間経過で疲労回復する仕様 みたいで。
使っている限りは 何時まで経っても 疲労状態から回復出来ない という事らしいです(´・ω・`;)

そして、その疲労状態が 何か… 一週間(?) 続くらしいので…
全て 疲労状態になってしまった場合は メインとしているクラス(職業)の 疲労値が回復するまでの間、
どれか 別のクラスを 犠牲 にしないといけないかもしれないですね (´・ω・`)




…と、そういった仕様の為。

疲労したら クラスを変えて 色々やっていく形になりますので。
他の皆様も どうやら 色々切り替えている見たいですし… 何だかんだで、皆 あれもこれも出来る構成になってしまう気が…。

ステータスは、クラスランク と フィジカルレベル に分かれていて、疲労は クラスランクに対応しております。

一般的な パラメーターは、フィジカルレベル の方になり ( クラスランクが高くないとフィジカルレベルの適応に限界があります)
此方は レベルが上がると ボーナスポイントが入るので、コレを割り振って フィジカルボーナスをカスタマイズ出来るのですが。
これは 一定時間毎に 還元を選択する事で 少しずつリセットして 再分配が可能になっており、そのおかげで、まぁ…気楽では在るのですが。
何か こぅ 個性 って何なんだろうなと思ってしまったりも (´・ω・`)

一応、メインにしていこうとしている 職業は ちゃんと決まってはいるのですが。
疲労値の所為 で ランク を上げようとするなら… やはり放置しないといけなくなる訳で;
仕方無いので 他の職業に回っていると… 何か複雑な心境になってしまい。

個性は 名前と種族だけで…後は ギルを貯めて装備を買って、外見くらいしか… 差異が無くなるのかなぁ…と (´・ω・`)

役割分担とか、装備品による優位性等は あると思うのですが…
何でも出来る感じになってしまうのは……楽しくは あるのですけれど…。
到達点というか、構成が同じに出来るとなると そこを 目指す意味は あるのかなぁ思ったり (´-ω-`)

疲労状態になった時に 長期休憩という選択肢も あるのでしょうけれど、
いずれは 有料化されるゲームに なりますので…

これから 色々追加されていくのかもしれないですが、どのゲームでも 基本的に特化型 にする身としては… ちょっと厳しいやも。
…有料化したら、しばらくの間 遊ばなくなるかもしれないですね;

とりあえずは、生産方面で頑張ってみようかなと思いますので。
生産用の装備を新調して… いらないアイテムを処分致しました。 (´-ω-`)

FFXIV-000009
(C) 2010. 2011 SOUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



▲ Top


タグ:SOUARE ENIX FFXIV
足跡(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
 
足跡 2  
 

 ◆ コメント 0

 ◆ コメントを書く

 ◆ お名前:
 ◆ URL:
 ◆ コメント:
 ◆ 画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました